警察官になりたい人にそっと教える元刑事のKちゃんのブログ

警察官になりたい!そんなアナタを応援します!

振り込むな、振り払うのだ!デーモン閣下と大分県警察のコラボがスゴイ!

大分県警察 YouTube デーモン小暮



ちょうど私が刑事になりたての頃は振り込め詐欺の手口に大きな変化があらわれ始めた時期でした。

 

それまでは銀行のATMで現金を振り込ませていたことから『振り込め』詐欺と呼ばれていましたが、警察官や銀行員になりすましてキャッシュカードを受け取る、いわゆる『手交型』が全国的に流行を始めたころだったのです。

 

もう、おかげで何度地方から東京に出張したことか…

 

「今から飛べ」とか「捕まえるまで帰ってくるな」とか。

 

激務続きの毎日でしたが、今となっては捜査の良い思い出か…

 

ところで、2018年、いつもは退屈なものが多い振り込め詐欺の啓蒙コマーシャルに人間界を揺るがす大事件的なCMが誕生しました。

 

大分県警察とデーモン小暮閣下のコラボCM!

 


大分県警詐欺CM

 

なんと、すでに御年10万歳を超えていらっしゃるデーモン小暮閣下が、九州の片田舎である大分県警察の特殊詐欺啓蒙コマーシャルに出演されているではありませんか!

閣下、悪魔だし悪い奴の味方じゃないの?

デーモン閣下は詐欺は許せないらしいですよ

 

スポンサーリンク

 

 

 

【 目次 】

 

 

なぜデーモン閣下大分県警察とコラボしたのか?

 

2018年の大分県警察の人事異動は3月27日でした。

今回のコラボCMを制作を依頼したのは県警本部の生活安全企画課。

コラボCMがアップされる少し前のタイミングでおこなわれた異動で生活安全部長に就任したのが工藤秀幸氏で、IT捜査に対して非常に熱心な方。

ネットの力を信じている方がトップに立ったからこそ実現したコラボなのでしょう。

 

「振り込むな、振り払うのだ!」がアツすぎる!

大分県警 デーモン小暮デーモン小暮

引用:YouTube動画から抜粋

 

制作サイドと県警の協議があってこその名フレーズ。

 

振り込むな、振り払うのだ!

 

素晴らしいセンスです。

閣下が振り付けアリで何度も言い放つ名フレーズが耳に残ります!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

広報・啓蒙CMとしての出来栄えも素晴らしい!

 

大分県警 デーモン小暮

引用:YouTube動画から抜粋

 

デーモン閣下の素晴らしいアピールとともに流れる再現VTR。

特殊詐欺の各種手口をテンポよく紹介しており、警察の広報・啓蒙CMとは思えない出来栄えです。

でも、ローカル過ぎて話題になってないよね…

 

頑張れ!大分県警公式チャンネル!

 

大分県警公式YouTube

引用:YouTube

 

素晴らしいデーモン閣下とのコラボを果たした大分県警

実は県警のホームページから『公式チャンネル』へのアクセスが可能なのですが…

2019年4月1日現在でチャンネル登録者数がわずか349!

ちょっと残念な数字ですが、チャンネル全体をみると交通安全の広報動画なんかもあったりして、なかなかの充実度です。

ちなみに、ほかの動画のPVは300~4000回くらいですが、デーモン閣下とのコラボCMだけはすでに2万回を突破。

悪魔と手を組んでPV稼いでるな…

 

大分県警察の公式チャンネルはこちらから。

ぜひみなさんもデーモン閣下のコラボCMだけじゃなくてためになる動画を視聴してください。

にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク